<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4枚目:【Kさん】

d0061272_7165427.jpg


キノコ園No.1ホスト、Kさん。
ヒバリンが冗談で言った「今日の絵はKさんだね」をホントにしてみましたよ。(・ω・)
人のキャラを書くと、自然に自分の中のその人のイメージが出るわけで
若干恥ずかしかったりするんですが、
まぁ、うちのKさんのイメージはこんなです。(´-` )
少し目つき悪そうでダルーな雰囲気。いや、キャラの話だよ。^^;;;

んー・・・しかし無理な体勢・・・。
BSの座り方ものっそ書きにくー(´Д`;)チクショーめ。
完全に体の左半分しか考えてないしな。(・∀・)

カートが何か変な動物に見えるのは気のせいです。
[PR]
by dec1229 | 2006-02-28 07:38 | Diary

あぁ、好きさ。大好きさ。

d0061272_834288.jpg

何となく書いてたらBSとプリ。
特にモデルはいなかった、はずなんだけど・・・
気づけばプリがデコだし、ってなるとBSは・・・
もしかして俺(私)!?って思った貴方、流せ。(^∀^ )

男と男なのは趣味です。大好きです。
でも♂×♂じゃなくて普通に友達のつもり。
男のじゃれあいって見てて微笑ましい。

ガリガリガリガリ書いてみたけど
結局また途中で投げ出した_| ̄|○
なんかさ、書きたい図、頭には思い描けても
実際書こうとすると書けなくて、何回やっても違う違う、違うぅがぁぁぁ
そこを越えなきゃどうしようもないんだけど。


d0061272_8524021.jpg今日買ってきたお菓子類。
最近本気で食費の6割はお菓子代だと思う。

ガーナ板チョコの右。
明治チョコレートCassis。
今日初めて見つけたんだけど新商品かしら。
甘酸っぱくて美味しかったよ。


ダイエット?なにそれおいしいの?
[PR]
by dec1229 | 2006-02-27 09:09 | Diary

いや、あのこれは・・・違うんだ待てよ誤解だって・・・!

d0061272_4424835.jpg
猫耳なら何でも良かった。今はちょっと反省している。

全身書いたけどバランスの悪さが見るに耐えなくて一部(ノ∀`)
こうやって載っけてみると客観的な視点で見れておかしいとこ見つけ易い。
うー・・・骨格とか分かんないなー。やっぱポーズ集とか買うべきか(´Д`;)
服着てないのはそうゆう趣味じゃなくて・・・
まっぱの状態を一度書いて、そのあと服を書いていくもんだから
・・・まぁ力尽きたっていうk

ちょっと萌え路線なものを書こうと思って
見事に失敗した。明日リベンジ。
するかな。どうかな。
[PR]
by dec1229 | 2006-02-26 04:54 | Diary

春休み入りました。RO課金しました。

d0061272_5414483.jpg
23日に登校日があり、春休み中の作品展の詳細と追課題発表がありました。
各教科ごとに結果が書かれた細い紙を渡され

合 合 合 追 合 合 合 合 合 合 合 

1個!!!11
2、3教科落としてると覚悟してたのにヽ(*´∀`)ノワーイ。
しかもデッサンが合格。追課題出るよって先生に言われたのに。
んで、追課題が出たのはビジュアルデザイン。
家で出来るしかなり楽じゃないか。

学校終わったあと友人に初スタバへ連れてってもらったんですが
あの蓋付きのカップ・・・最初慣れなくて舌思いっきり火傷したよ。。。涙
でもキャラメルマキアートは美味かった。
サイト見てみたら他にも気になるのがいくつか・・・(゚д゚*)
誰か今度一緒行こうぜ。映画も見たい。暇な人メール待ってまs


春休み中にポートフォリオを作らなきゃといけない。
就職活動に必須になる自分の作品集なんですが
現時点でファイリングして使えそうな絵が1枚もない・・・
ヤ・・・ヤ、ヤバス・・・・ッ!!(`д´;)
とりあえず画力アップさせねば、ということで

一日1枚、絵を書こう!

うん、友達のパクりだが。_| ̄|○
画像はとりあえず1枚目。
体を書くのが苦手でずっと避けてきたので
最近は全身書くことを心がけてます。
うーん、何回も確かめながら書いたのにやっぱりバランス変だなぁ(´ー`;)
下半身がちっこい・・・?のか・・・
絵としてまとまりもないし・・・精進精進_| ̄|○

とにかく続けることを目標に。
[PR]
by dec1229 | 2006-02-25 06:20 | Diary

人を呪わば穴二つ

d0061272_62048100.gif



土曜の夜中のアニメが結構好きです。
地獄少女蟲師

地獄少女のほうは割と前から見てた。
絵がキレイで、呪いとか恨みの話なんだけどそうゆうのも嫌いじゃないし
なんか好き。和な雰囲気っつーか、キャラ萌えっつーか(やっぱそこか。

蟲師のほうはちょこっと見たことがあっただけで
あんま興味なかったんだけど
学校で「蟲師のスタッフは命かけてる」とか
物凄く手間かけて作られてるとか話を聞いて興味わいて見てみたんだけど
「あぁ~」って納得する部分が多々。
人の動きとか繊細で細かい。
1話ごとに話がすっきり済んでて見やすいってのも良いね。
あと別の子が言ってた「ギンコの声優さんの声がめっちゃハマってる」ってのも納得。
いやほんとハマってた。学校でまた熱く語ろう。

画像は今やってるビジュアルデザインの課題の一部。
ほんとは金曜に提出だったやつだけど
中途半端だったからちょっとちゃんと仕上げて出すことに。
キッツイ課題だけどやっぱ絵書ける課題って楽しいかも。
[PR]
by dec1229 | 2006-02-12 07:12 | Diary

ラストスパート

課題提出期限が近づいて焦ってます。
毎日8時半まで学校残って最終課題やってるんだけど
終わるか不安な程度に順調に進んでます。

年明けから生活改善してしっかり学校へ行くようになって
今、つか最近、物凄く楽しい毎日。
初期はいまいち素の自分が出せなかったり
休んだせいで課題についていけなかったり
なんとなく苦手な人が出てきたり…色々悩んだ。

毎日ちゃんと行くようになって課題も楽しめるようになったし
共通の話題で盛り上がれる人がいることも分かって
出しすぎってぐらい素を出しちゃってるし
苦手だった人とも、共同制作をきっかけに話せるようになって
今じゃ冗談言ったりじゃれ合える程仲良くなれて。
気づけば自然と誰とでも素で話せるようになって
かなり楽しい。高校並に。
ほんと友達に恵まれたというか、良いクラスに入れて良かったと思う。

2年に上がればコースごとに分かれたクラスに替わる。
今のクラスはほんとに雰囲気が良くてね、
やばいなぁ、めっちゃ寂しいかもしれん。


最終課題期限まであと1週間。ちょっとメモ。
残ってる課題は

イラストレーション
色彩素材演習
デッサン
立体造形演習
ビジュアルデザイン(10日に合評)

かな…?

立体、デッサンは明日の授業中に終わらせる。
んで放課後残ってイラストを終わらせる。
色彩は来週の授業中に。
自宅ではひたすらビジュアルデザイン。

一番手間かかるのが一番期限近いよ。
やっべ、まじやっべ!
でも楽しいわ。あはっは。

学校閉館時刻ギリギリまで皆で残って課題するのも
あと少し。
こんだけ忙しくても楽しいって思えるって凄い幸せなことだよなぁ。
とかちょっとクサイこと言ってる自分が軽くキモイけど
でもほんと、あと1週間大事に過ごそう。
[PR]
by dec1229 | 2006-02-08 00:06 | Diary

ウィリウォンカッ ウィリウォンカッ

d0061272_224487.jpg

チャーリーとチョコレート工場DVD発売!

待ちに待った発売日。学校のあと雪の中買ってきた。
早速見ようと思ったらメニュー画面であの人と感動の再会。
会いたかったよウンパルンパ…!!
本編再生して初めの音楽だけでドキドキワクワクする、やっぱこれかなり楽しい。
そろそろ寝なきゃいけないのにDVD止められない。どうしよう。
(写真はDVDと先着特典ポストカード。)

ROのチケが切れました。
しばらく余裕もないし課題に集中しよっと。
そうそう、デッサンの授業でね、残りの授業全部出ても単位足りないって。
追課題決定だって。
笑っちゃうぜ。・・・・大丈夫、泣いてない。
[PR]
by dec1229 | 2006-02-04 03:30 | Diary